So-net無料ブログ作成
検索選択

ホール&オーツライブ [音楽]

長年、 いつかホール&オーツのライブを聞きに行きたいと思っていた。今は、来日の情報を得るのも、チケットを購入するのもネットでできる。ぴあでアーティスト登録をしていたので、先行販売のメールが届いたら、あれよあれよという間にチケットを購入したのが5月頃。 全盛期が70~80年代のアーティストを今さらと思いつつも、その日がやってきた。

武道館に着くと、周りは同世代の人ばかり。向かいのカフェはいっぱいなので、正面入口の写真撮影をしながら待つ。

IMG_20151019_172124.jpg

入場すると、A席のチケットにもかかわらず、2階席の後ろから6列目だった。ほとんどがA席だったようだ。

入場する際に「カメラを持っていませんか」と聞かれたが、以前は(と言っても30年位前だが)、かばんの中まで調べられた覚えがある。携帯の写真撮影は許可しているらしく、「写真を撮る際は他のお客様に迷惑にならないように」と館内放送されていた。

IMG_20151019_190026.jpg

演奏したのは全部70~80年代の曲。観客は手拍子し放しだし、アンコール前最後のI can't go for thatでは、サックスのチャーリー・デシャンが長々と熱演。アンコールのKiss on my listでは観客が総立ちになって、お祭りのようだった(ライブとはそういうものだが)。ただ、13曲、90分で終わってしまい、正直に言って消化不良だった。

[Setlist]
Maneater
Out of touch
Did it in a minute
Say it isn't so
You've lost that loving feeling
Las Vegas Turnaround
She's gone
Sara smile
Do what you want, be what you are
I can't go for that
(Encore)
Rich girl
You Make My Dreams Come True
Kiss on my list
Private eyes
(end on 20:38)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。